ピックの厚みによって弾き心地や音はどう違うのか、実験してみた!

テクニック

JIM DUNLOP Tortex Standard : https://amzn.to/40WVSoa
ギターピックについて : https://guitar-hakase.com/pick/

動画メニュー
=========================================

◆初心者向けコンテンツ
【ギターの選び方】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAaugHB2Is-xICo60NG9eMcz
【弦交換】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAZ_B6GukbGQd6nw5xO9IOhB
【機材の使い方】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAYndpdmv9u4UezvY3kZwAhR
【まず最初にやってみよう(練習メニュー)】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAazbcUCPELAr45dPDH9Y_bl
【ハカセ先輩の放課後ギタークラブ】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAY4Ixhx0aYVXxY8olBIR4bE
【はじめてのギターテクニック】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAY1rglhYS1hR1Vgy5VEhvqk

◆《Tab譜付》練習系コンテンツ
【ギターテクニックその2】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAbtyLN7Nm1wJeFl_WgkYVTx
【ギター博士の練習曲】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAb9jBjXHHgL5qUPZTF0ElT5
【30日間ギターチャレンジ】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAanNXB4H-HA3Du_GGCFqS9b
【色々なスケールを弾いてみた】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAbNzzS7rfB5SQXj7HaShi02
【ギター研究室】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAaVBXcmbjYB-Ypfd6WqJgg6
【音楽理論の話】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAbUhZLlRujBwGuReclKYexH

◆機材系コンテンツ
【弾いてみた!エレキギター】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAZZ-M6dZb_mD5y7smQ0KReV
【弾いてみた!エフェクター】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAZrNjUpFqmpXibVKxFrY53I
【弾いてみた!ギターアンプ】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAYYFLhnVcUqZiPoXhwYX5Tt
【音作りの方法】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAY16JmUiSVlxTeFFXk68NXR
【比べてみよう】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAZo8vwRPOd0MTHtkHbRkGrY

◆その他
【ギター博士と六弦かなで】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAbMR8ov7AHVFdMXlUZZIWkk
【生放送】https://www.youtube.com/playlist?list=PLQRzXkCWlTAYnPfL-MUB6qtElQcafdPcN
【お外に出たギター博士】 https://www.youtube.com/watch?v=KkzLb5ZZN6M&list=PLQRzXkCWlTAYl41By8XqXy7ZDfBhogPQM
【no talk(演奏のみ)】https://www.youtube.com/watch?v=Mt0sQkjEVhY&list=PLQRzXkCWlTAZe6hnfRRh_BYCIhqwPX6zo

=========================================

😊「ギター博士と六弦かなで」のLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1104406

🔗 ソーシャルメディア
Instagram: https://www.instagram.com/guitar_hakase/
Facebook: https://www.facebook.com/guitarhakase.net
Twitter: https://twitter.com/guitar_hakase

📩お問い合わせ
ビジネスに関するお問い合わせについては、公式Webサイト「エレキギター博士」の問い合わせフォームからご連絡ください。
Official web site: https://guitar-hakase.com/contact/

関連記事

新着Tips

コメント

    • 賣台老妖蔡英文
    • 2023.02.16 6:28pm

    • 春の畑
    • 2023.02.16 6:45pm

    博士らしい対照実験

    • fidelio
    • 2023.02.16 7:02pm

    僕は緑の亀さんメインで家で練習する時は生音対策でオレンジ亀さん使ってます!
    音量全然変わらない気はするけど一応(笑)

    • momoiunder17
    • 2023.02.16 7:11pm

    ギターはピック一つでも沼ですね!こちらはギター探しの旅をただいま満喫しています!

    • ウイイレ最高!!
    • 2023.02.16 7:23pm

    アコギの弾き語りに向いている厚さは何mmでしょうか?

    • 日比野神楽坂
    • 2023.02.16 8:03pm

    ワイ的に太くて硬くて細いのが好き。

    • まさまさ
    • 2023.02.16 8:10pm

    久しぶりに弾き始めましたけどずっと亀さんピック使ってましたね~
    元々ベースだったので三角の固め使ってましたが今はギターで黄色前後使ってますね

    • 池嶋大志
    • 2023.02.16 8:10pm

    非常に興味深い回でした。ちなみに私は.0.8くらいのピックを使っています。ストレスないですが、消耗が早いかな?

    • 塩.
    • 2023.02.16 8:16pm

    硬すぎるとストロークで弦を痛めそう、柔らかすぎるとソロ弾きでアタック感に欠ける…
    硬すぎず、柔らかすぎないモノとして、FERNANDES P-100NT(ナイロン製の0.8㎜)を使っています。

TOP